マニアモデル ファイル

怪獣さんの誕生日ケーキ ~【ポケモン】 バンギラスVer.~

2019.11.05怪獣さんと模型遊び日記

こんばんは。ブー太郎です。
少し前になりますが、怪獣さんの誕生日に用意しましたポケモンのキャラクターケーキについてのお話になります。
怪獣さんの誕生日ケーキ ~【ポケモン】 バンギラスVer.~ -01
バンギラスって何?
うちの2匹の怪獣さん達もいつの間にかポケモン(ポケットモンスター)の魅力に取りつかれてしまいました。
様々なキャラクターが居ますが、その中でも好きなポケモンは?と誕生日前に情報収集しておきました。
そしたら『バンギラスが強そうで カッコいいよね~』という情報をご本人からキャッチ。
ココだけの話ですが、 バンギラスってなんだろう??と思いつつ
まずは資料を集めて・・・。
ポケモンGOより-バンギラスの画像-01 ポケモンずかんより-No248--バンギラス-画像-01
(画像は、ポケモンずかん と ポケモンGO より引用させて頂きました。)
全国図鑑: No.248
名前: バンギラス
英語名: Tyranitar
分類: よろいポケモン
タイプ(属性): いわ(岩)、あく(悪)

なるほど~強そうなモンスター型だなぁ。

早速、某ケーキ屋さんに相談&注文しました。

そういえば、昔 甥っ子が持っていたゲーム攻略本も譲り受け、ボロボロになっても愛読しています(笑)
(攻略本 画像 挿入予定 箇所)

ケーキさんに注文したキャラクターケーキ

ケーキ屋さんに注文した誕生日ケーキはこちらです。
怪獣さんの誕生日ケーキ ~【ポケモン】 バンギラスVer.~ -01 怪獣さんの誕生日ケーキ ~【ポケモン】 バンギラスVer.~ -02
ケーキ職人さんが頑張ってくださいました。
なかなか似てますね!
フルーツも満載でカラフルで美味しそうですよね。

追加でお菓子のバンギラスも!
妻が深夜まで苦労して作ってくれたレア バンギラスがこちら!!
怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添え-02 怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添え-01
小麦粉に色付けして粘土細工の様に作ってくれました。
似ているでしょ??
怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添え-03 怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添え-06
笑顔入りの ちょっとおデブちゃん仕様です。自重が増えすぎて しりもち付きバンギラス?怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添え-04 怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添え-05

怪獣さんも凄く喜んで『うおぉぉぉ~』って変な声を出していました~。
こんなに喜んでくれて準備したり作った甲斐があったね!

テンションが上がりまっくている怪獣さんを なんとか落ち着かせ、席に着かせてロウソクを立てて火を灯けます。
 怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添え-08 怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスのお菓子添えそしてロウソクたて-07

ケーキを切らないで!
いざケーキのカットの段階で
『バンギラス切らないで~ 可愛そうだよ~』と言われてしまい、
とりあえず淵から順に切って食べて行こうという事になりました。
愛着がわくと、その気持ちも なんだか わかる気がする。
怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスケーキとお菓子添えをカットの図-02
ケーキはこんな感じでとても美味しかったです。
イラスト入りのバースデーケーキは・・・。
怪獣さんの誕生日ケーキ 【ポケモン】 バンギラスケーキとお菓子添えをカットの図-01
この日は、この様になんとか切られずに居ました。
翌日にはケーキをその後、お菓子のバンギラスも無事に皆で美味しく頂きました。

子供達の為に深夜まで作ってくれた妻と、依頼にご対応頂いてケーキを作ってくださったケーキ屋さんにも感謝です。
なんやかんやで家族みんなで楽しめました。ありがとうございました。


余談ですがポケモンに関しては私よりも怪獣さん達の知識が蓄積されていて感慨深いものがあります。学校の勉強だけではなくこういった趣味の知識や興味もとても大切なのだと最近は思わされます。
皆さんも何か熱中出来ることはありますか?
それは、とても誇れる事だと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
今後も マニアモデルとブー太郎を どうぞ宜しくお願いいたします。

( (2019年11月07日 20:48 頃) ※記事/画像情報を追記、修正いたしました。)


関連の記事はこちら ↓↓↓
怪獣さんとプラモデル製作~その前に なぜ怪獣さん? ~その①~ はこちら

怪獣さんとプラモデル製作~ナウシカ メーヴェ 製作 ~その①~ はこちら

この記事を書いた人「ブー太郎 店長」

物作り、模型製作、改造(カスタム)、自作、車、乗り物全般、メカ、ブタさん好き。 愛車アルトワークス弄りも日々妄想中。お金がなくて普通車には乗れませぬw 愛車 スズキ アルトワークスの模型化にフルスクラッチでのチャレンジ中! 2&3次元機械CADも勉強中!! 自力本願ズ隊員。 ミニカー/プラモデル買取専門店マニアモデル店長。 仮面ライダー電王/ドライブ、Gガンダム、聖闘士星矢、サイバーフォーミュラ、トランスフォーマーも好物です。夢は自身が所有した歴代の自家用車のプラモデル/金型の製作と版権取得/販売をすること。今後ともマニアモデルを宜しくお願い致します。

最新記事 by ブー太郎 店長

PAGETOP