マニアモデル ファイル

ミニカーイベント『カートイズ祭 イン 浜松 2019』に出店参加しました。

2019.07.27 ミニカーイベント記録

こんにちは。マニアモデルのブー太郎店長です。

先日、2019年 7/21(日曜)に静岡県の浜松市にて開催されました ミニカーイベント
『カートイズ祭 イン 浜松 2019』に出店参加させて頂きました。

記念ミニカー
ミニカーイベント『カートイズ祭 イン 浜松 2019』にマニアモデルも出店参加。記念ミニカー-01
今年も記念ミニカーを各2台ずつ入手できて嬉しかったです。


カートイズ イン 浜松 2019について
カートイズ祭 in 浜松 2019
<イベント詳細>
イベント名:カートイズ祭 in 浜松 2019
開催日時:7月21日(日)9:30~15:30
開催場所:浜松市総合産業展示館1F 大ホール
入場無料。無料駐車場有り。
イベント公式サイトはこちら→ https://cartoys-matsuri-hamamatsu.jimdofree.com/

因みに 歴代のカートイズミーティング イベント会場限定販売ミニカーも懐かしいです。
ctm-歴代ミニカーコレクション-2018-10b-01
(画像はフォロワーさんの鬼道院さまからご提供頂きました。貴重な画像ありがとうございます。)


今回、マニアモデルとしての出店は初めてで正直なところ少し緊張していました。
前日の7/20(土曜)19時頃に出店準備がおススメとの事で、早めに会場にお邪魔しました。

マニアモデル 出店ブースの準備風景
まずは、マイブースの場所確認から。
ブース場所確認。マニアモデル出店-01

運営様から用意されていたのは、白いテープの枠仕切りと、会議用の長テーブル2つと椅子2つ。
荷物を車から降ろして、台車で指定の(マニアモデルの出店)ブース場所へ移動。
白いテープの枠内ならレイアウト自由との事でしたので、テーブルをL字型に配置。

緑色に移っているのは、照明の影響かもしれません。
ブース内で商品設置。マニアモデル出店-01 ブース内で商品設置。マニアモデル出店-02
上の段(テーブルの上面)に1/43スケールミニカーなどや箱付トミカやマッチボックス、チョロQなどを置いて。
下の段(床面)に 箱内を漁って楽しめる様に パッケージ(箱、ケース)無し ジャンク、ルース品の1/87~1/64~1/43~1/32~1/24スケール ミニカーを置いてみました。
ミニカーのジャンクヤードにもお宝探し感覚で楽しんで欲しかったのです。
ブース内で商品設置。チョロQ、43他ミニカーをマニアモデル出店-03


お隣さんブースも気になりましたので、お話させて頂きました。

おたっしゃ さま
参考展示-01 参考展示-02
縦に迫力がある展示はとても勉強になりました。
ご自身のご準備も忙しい中 快く 色々教えて頂きありがとうございました。
ミニカーの他にも自動車カタログ、絵本、フィギュア、プラレールなどもあり見応えありますね。


前日は施設の空調も止まっている為、暑かったですが、余裕をもって商品を並べたり、考えたりできるの良いと思いました。当日の朝の混雑時に慌てなくて良いのもメリットですよね。

近場のホテルにも無事に泊まれました。
明日の為にも睡眠しっかり取ることも大切ですよね。
明日の為にホテルでしっかり睡眠を
携帯電話のフル充電も忘れずに。


マニアモデル出店ブースの風景
ミニカーイベント『カートイズ祭 イン 浜松 2019』にマニアモデルも出店参加。マニアモデル ブースの風景-01
お客さんとお話したり、懐かしい方々とお会いできたり。
とても楽しみながら商品もご購入頂き嬉しかったです。
やはり参加してくださるミニカーファン、コレクターさまのお陰で成り立っているのだなぁと実感しました。

マニアモデル 会場限定 割引 QRコード
1-43スケールミニカーの仕分け風景-03 1-43スケールF-1 フェラーリ ミニカーの仕分け風景-04


お隣さまの ディノ さまのブース
お隣のディノさまのブース-02 お隣のディノさまのブース-01
この日本製トミカが収納されていた アクリルのディスプレイケースはカッコいなぁと色々お話させて頂きました。
冷たい飲み物も頂いてしまいました。ありがとうございました。
元々ミニカーコレクター出身の様でミニカーの知識も素晴らしかったです。
またどこかでお会いしましたら宜しくお願いいたします。

その他にも、伊藤さま、ピッコリーナさま、ミニカー男さま、かもしか屋さま 、出店者の皆様方もありがとうございました。暑い中お疲れ様でした。


今年の『カートイズ祭 イン 浜松 2019』も楽しく無事に終えられました。
リアルでお合いできてお話できました皆様もありがとうございました。
とても貴重な体験ができました。

主催者様並びにスタッフの皆様、参加されます皆様、お疲れ様でした。
また来年の開催も楽しみにしております。
今後ともマニアモデルをどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事を書いた人「ブー太郎 店長」

物作り、模型製作、改造(カスタム)、自作、車、乗り物全般、メカ、ブタさん好き。愛車アルトワークス弄りも日々妄想中。お金がなくて普通車には乗れませぬw 2&3次元機械CAD勉強中!! 自力本願ズ隊員。ミニカー/プラモデル買取専門店マニアモデル店長。 仮面ライダー電王/ドライブ、Gガンダム、聖闘士星矢、サイバーフォーミュラ、トランスフォーマーも好物です。夢は自身が所有した歴代の自家用車のプラモデル/金型の製作と版権取得/販売をすること。今後ともマニアモデルを宜しくお願い致します。

最新記事 by ブー太郎 店長

PAGETOP