キャンペーン情報

9月の買取キャンペーン(2019年09/30(月曜)まで)

2019.09.02

いつもお世話になっております。店長のブー太郎です。
お盆も過ぎたあたりから、徐々に暑い日も和らいできましたね。
夜は秋を感じられるほど涼しくなってきました。
あっという間に9月に突入しました。引き続き、皆様におかれましてもお互いマイペースに頑張って行きましょう。

9月は、長月(ながつき) の月。

さて、旧暦での9月では、現在の暦とは少しズレがあり、現在の10月の上旬から11月の下旬頃にあたります。
長月の由来にも諸説ありますが、

最も多く知られているのは、日増しに夜が長くなることから『夜長月(よながつき)』から、一部書略された後に『長月』になったとも言われています。

季節の移り変わりの中でも秋の夜長の時期には、日の身近さも体感し易く、風流な日本の季節の変化も楽しめますよね。

また、この期間は、稲刈りの時期でもあります。
『稲刈月(いねかりづき)』や、稲の収穫でもある為、『稲熟月(いなあがりつき)』や、『穂長月(ほながづき)』の一部の読みを省略して『長』として呼ばれたという説などがあり、面白いですね。


少し関係ないお話かもしれませんが・・・。
長いといえば、ルノー PR180 の連結 バス
ルノー PR180 の市街地 連結 バス-01
もとはベルリンのモダーンな市街地用バスの PR10の連結型 バスです。
因みにホイールベースは6.27m+5.6m、全長は17.5mにもなります。
連結部がある為、この長めの全長で狭い市街地でもある程度の小回りが可能です。

 

さて、天候も変わる時期でもあり、まだ台風などの災害にも備える必要があります。大自然の変化も大きな月でもありますので、皆様におかれましても体調管理にも気を付けつつ、楽しくお過ごしください。

さて、9月も頑張って買取も強化させて頂きます。


マニアモデルでは、
9月の買取キャンペーンも実施中です。
(お引っ越しやご自宅、事務所、倉庫のお片付けや整理整頓、やむを得ないコレクション売却/処分のお手伝いも大歓迎です。)

お電話(0120-329-960) や 申し込みフォームからの 申し込みで
買取金額の総額に最大20%アップ!!

さらに、便利な LINE査定 からの事前お見積り申し込みで
買取金額の総額に最大25%アップいたします!!

期間は、 2019年09月05日(木曜)~ 09月30日(月曜)までです!! 

(※お見積り時や買取査定確定前に『9月キャンペーンでお願いします。』と必ずお申し出ください。
※査定了承後や、お支払い後は適用外となりますのでご注意ください。)

※ミニカーは箱/ケースなどの付属品も完備な状態のお品に適用させて頂きます。
(※箱やケース欠品、部品欠品や不具合/破損等の有るお品は対象外となります。)

 

お盆にはお花参りや地元の花火を観に実家へ帰られる方々も多いかと思います。
久しぶりに実家の押し入れや納屋を覗いてみてください。
もしかしたら、押入れや実家のお部屋にも 何か 貴重な お宝 が見つかるかもしれませんよ??

押し入れや物置、倉庫、納屋、ご実家に眠っているミニカーや模型、プラモデルを是非その価値のわかるマニアモデルにお売りください。

他にもラジコン、鉄道模型、乗り物系書籍(雑誌/ムック、修理書、サービスマニュアル、電子技術マニュアル、単行本、写真集)、レジン/メタルキット、スロットカー、トランスフォーマー、デアゴスティーニ、フィギュア、ドール、ガレージキット、レゴ/LEGO、聖闘士星矢関連、ゾイドなども買取/お見積もり大歓迎です!

まずはお気軽に無料のお見積をお試しください。

どうぞ宜しくお願い致します。

アーカイブ
最近の投稿
人気記事
PAGETOP