キャンペーン情報

7月の買取キャンペーン(2019年07/29(月曜)まで)

2019.07.02

いつもお世話になっております。店長のブー太郎です。
雨も多く暑い日も多くなってきましたね。既に今年も半分を切り(6月が終わり)、7月に突入しましたね。

7月は、文月(ふみづき / ふづき) の月。

現在では、7月というと、どんどん暑くなる夏ですが、旧暦での7月では 秋にあたります。
その為、別名として残っている名前も、秋を感じる呼び名が多くなっているようでなのです。
新暦と旧暦では 1ヶ月から1ヶ月半程度も日付がズレていることも確認されていますが、和風月名を同時に使っている事からも面白い感覚ですよね。
7月7日の七夕(たなばた)の 秋の夜長に月明かりの下で書物を読んだり、文を書いたりする風習からというのが定説となっている様です。

因みに、元々 七夕の行事は奈良時代に中国から伝わったもので、元来の日本にはないものでした。
そこで、稲の穂が含む月であることからも『含み月』 や、『穂含み月』の意味から派生しているとの説もあります。他にも、『秋初月(あきはづき / あきそめつき)』や、『七夜月(ななよづき)』の別名も存在します。

梅雨も抜け切らない今週ですが、これからは気温の上昇もあり、季節の変わり目でもある為、皆様におかれましても体調管理にも気を付けつつ、楽しくお過ごしください。

さて、7月も頑張って買取も強化させて頂きます。


マニアモデルでは、
7月の買取キャンペーンも実施中です。
(お引っ越しやご自宅、事務所、倉庫のお片付けや整理整頓、やむを得ないコレクション売却/処分のお手伝いも大歓迎です。)

お電話(0120-329-960) や 申し込みフォームからの 申し込みで
買取金額の総額に20%アップ!!

さらに、便利な LINE査定 からの事前お見積り申し込みで
買取金額の総額に25%アップいたします!!

期間は、 2019年07月05日(金曜)~ 07月29日(月曜)までです!! 

(※お見積り時や買取査定確定前に『7月キャンペーンでお願いします。』と必ずお申し出ください。
※査定了承後や、お支払い後は適用外となりますのでご注意ください。)

※ミニカーは箱/ケースなどの付属品も完備な状態のお品に適用させて頂きます。
(※箱やケース欠品、部品欠品や不具合/破損等の有るお品は対象外となります。)

 

 

押し入れや物置、倉庫、納屋、ご実家に眠っているミニカーや模型、プラモデルを是非その価値のわかるマニアモデルにお売りください。

他にもラジコン、鉄道模型、乗り物系書籍(雑誌/ムック、修理書、サービスマニュアル、電子技術マニュアル、単行本、写真集)、レジン/メタルキット、スロットカー、トランスフォーマー、デアゴスティーニ、フィギュア、ドール、ガレージキット、レゴ/LEGO、聖闘士星矢関連、ゾイドなども買取/お見積もり大歓迎です!

もしかしたら、押入れや実家のお部屋にも お宝が見つかるかもしれませんよ??

まずはお気軽に無料のお見積をお試しください。

どうぞ宜しくお願い致します。

アーカイブ
最近の投稿
人気記事
PAGETOP